ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大手前大学発行誌
  2. 大手前大学論集
  3. 第17号

ルーブリックを用いたピアレビュー方式によるレポート指導法の設計

https://otemae.repo.nii.ac.jp/records/1518
https://otemae.repo.nii.ac.jp/records/1518
71ee8810-ceae-4d16-a47f-6dd0836580df
名前 / ファイル ライセンス アクション
2016_u_h149-168_honda.pdf ルーブリックを用いたピアレビュー方式によるレポート指導法の設計 (2.5 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-22
タイトル
タイトル ルーブリックを用いたピアレビュー方式によるレポート指導法の設計
タイトル
タイトル Course Design for Academic Writing in Peer Review Using Rubrics
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ルーブリック
キーワード
主題Scheme Other
主題 ピアレビュー
キーワード
主題Scheme Other
主題 相互評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 アカデミックライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブ・ラーニング
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 本田, 直也

× 本田, 直也

本田, 直也

ja-Kana ホンダ, ナオヤ

Search repository
著者別名 HONDA, Naoya

× HONDA, Naoya

HONDA, Naoya

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 主体的・対話的で深い学びであるアクティブ・ラーニングを実現する方法の1つに、学習者同士で相互評価を行うピアレビュー活動がある。伝統的な一方通行型講義において、授業外学習の中にピアレビューを設定し、繰り返しレポート執筆を行い、アカデミックライティングのスキルを向上させるという取り組みを行った。評価すること、されることに慣れていない学生に対して、評価の観点と水準をわかりやすく示すためにルーブリックを活用し、自己評価および他者評価に用いた。これらの取り組みをLMS等のシステムを用いて実施した手法および作成した資料を報告する。アンケート調査から本取り組みの有効性を確かめることができた。実施して見えてきた問題点や今後の課題について触れ、その解決方法も提案する。
書誌情報 大手前大学論集
en : Otemae Journal

巻 17, p. 149-168, 発行日 2017-03-31
出版者
出版者 大手前大学
出版者(英)
出版者 Otemae University
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1882644X
書誌レコードID
内容記述タイプ Other
内容記述 2100000227
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-23 12:38:21.343101
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3