ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大手前大学CELL教育研究所発行誌
  2. 大手前大学CELL教育論集
  3. 第7号

学習支援センターにおける支援事例から自主学習支援のあり方を考える

https://otemae.repo.nii.ac.jp/records/1495
https://otemae.repo.nii.ac.jp/records/1495
ef4e2076-1acb-4c8c-8344-9d82321d6c5e
名前 / ファイル ライセンス アクション
2016_CELL_h037-046_terada.pdf 学習支援センターにおける支援事例から自主学習支援のあり方を考える (1.9 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-15
タイトル
タイトル 学習支援センターにおける支援事例から自主学習支援のあり方を考える
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習支援
キーワード
主題Scheme Other
主題 自主学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 チュータリング
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習習慣
キーワード
主題Scheme Other
主題 他律/自律
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Learning suppprt
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Tutoring
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Self-Regulated learning
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル A study about the development of self-regulated learners : case studies from the learning support center at Otemae University
言語 en
著者 寺田, 未来

× 寺田, 未来

ja 寺田, 未来

ja-Kana テラダ, ミキ

en TERADA, Miki

Search repository
池村, 優一

× 池村, 優一

ja 池村, 優一

ja-Kana イケムラ, ユウイチ

en KEMURA, Yuichi

Search repository
柏原, 康人

× 柏原, 康人

ja 柏原, 康人

ja-Kana カシハラ, ヤスト

en KASHIHARA, Yasuto

Search repository
福嶋, ゆい

× 福嶋, ゆい

ja 福嶋, ゆい

ja-Kana フクシマ, ユイ

en FUKUSHIMA, Yui

Search repository
中川, 和亮

× 中川, 和亮

ja 中川, 和亮
NAKAGAWA, Kazuaki

ja-Kana ナカガワ, カズアキ

Search repository
中島, 梓

× 中島, 梓

ja 中島, 梓

ja-Kana ナカジマ, アズサ

en NAKAJIMA, Azusa

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、自主学習支援について、大手前大学学習支援センターのチューター5名による事例報告をもとに、そのあり方を考察していく。学生とチューターによる1対1の相互作用において、どのようなやりとりがあり、学生にどのような変化や成長が生じているのか、自主学習を促すうえで、どのような難しさがいかに生じているかの実態を見出す。これらをふまえ、今後の自主学習支援のあり方についての示唆を与えることを本稿の目的とする。これは、学習支援センターにおける支援・指導法の一層の充実を図るうえで重要な位置づけとなる。
Abstract
内容記述タイプ Other
内容記述 In this paper, we discuss the development of self-regulated learners based on cases reported by tutors. It is the purpose of the Otemae University learning support center to facilitate the self-regulation of a learner. In one-to-one interaction between students and tutors, five tutors reported experiences about what kind of change happened and what kind of growth could be seen. In addition, we examine what kind of difficulties were present, and why the difficulty was caused.
書誌情報 大手前大学CELL教育論集
en : Otemae University CELL journal of educational studies

巻 7, p. 037-046, 発行日 2017-03-31
出版者
出版者 大手前大学CELL教育研究所
出版者(英)
出版者 Otemae University CELL Institute for Education Development
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21855641
NCID
内容記述タイプ Other
内容記述 4000000196
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-23 12:47:40.319060
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3