@article{oai:otemae.repo.nii.ac.jp:00001555, author = {ISHIGAMI, Hiromi and YOSHIDA, Shigeki and 石上, 浩美 and 芳田, 茂樹}, journal = {大手前大学CELL教育論集, Otemae University CELL journal of educational studies}, month = {Mar}, note = {4000000196, 本報告の目的は、本学教職課程の現状と課題について整理することである。そこで、まず、本学教職課程の概要と、4年間における教職課程カリキュラムの履修指導について概説した。次に、中学校教員免許状取得においては必須となる、介護等体験参加者数及び実施施設などを示した。さらに、卒業生の教員免許状取得者数と進路状況データから、本学教職課程における指導のあり方について考察した。, In this report, we organized three points on the teacher training course. Firstly, an outline of the teacher training course and curriculum course guidance. Secondly, the number of teacher licensees and recruitment for five years. Thirdly, the challenges of the teacher training course.}, pages = {001--008}, title = {教職課程における指導に関する一考察}, volume = {7}, year = {2017}, yomi = {イシガミ, ヒロミ and ヨシダ, シゲキ} }